電気的懐古趣味

The beautiful good old days. 旧いカメラやオーディオやMIDI等、のんびり語ってます。

PIONEER COMPATIBLE LASERDISK PLAYER CLD-02

2016.01.10

category : オーディオ関係

レーザーデスクです、あまりにも使っていないのでダメにならないよう
今回出してきました、動作問題なく一安心中の様子紹介しておきます。
名称未設定pala 1
顔だけは前に記載してあると思いますが、同じものです。
追記にいきます。
全体の様子
DSCN9969.jpg
トレーを出した状態
DSCN9973.jpg DSCN9974.jpg
ヘッド部
DSCN9970.jpg DSCN9971.jpg

DSCN9976.jpg DSCN9977.jpg

DSCN9978.jpg DSCN9979.jpg
トレー
DSCN9980.jpg

DSCN9991.jpg DSCN9995.jpg
背面端子
DSCN9994.jpg
こんな所です。
デジタル機器の発展の速さは眼お見張りますね、あっという間にごみですね(笑い)。
新技術の開発は楽しみでもあり、どんどん進むべきだと思います、が、世の中へんな
雑音が多く、すばらしいものが政治、経済などで駆逐されてますね、トロンなどどこへ・・・
車では旧車の機能部品、電気機器でも消耗品など早いうち打ち切られ、ごみにしたがりますね。
ま、経済のこと考えれば、長く使っていられては困るんですよね(笑い)。
くだらないこと、年寄りの寝言です。
レコードジャケット
若くして昨年川島なお美さん、なくなってしまいましたね。
レコードがあったのでジャケット記載しておきます。
結露で状態よくありませんが。
名称未設定k 1 名称未設定k 2

名称未設定k 3 名称未設定k 4
しおり
名称未設定k 5 名称未設定k 6

名称未設定k 8
変形シングル版
名称未設定k 9 名称未設定k 10
ハート型のレコードです、LPの大きさがあります(笑い)。
名称未設定k 11
ほんとうに残念ですね、ご冥福を。

今年もよろしくおねがいします。
Joker_DTM

コメント

今年もよろしくお願いします

同社のCLD-99sというのを使っていました。
ディジタル機器だというのに、急に壊れるのでなく
だんだん画質が劣化していく、という壊れ方でした。
光学ヘッド周りの埃を飛ばすと、少し復旧したりして
楽しかったです。
スターウォーズなど、DVDで視ていてもLDを裏返す
タイミングを覚えています。
20枚くらいですが、ソフトだけが残ってしまいました。
レコードプレーヤーがリバイバルしてきていますが、
安価なLDプレーヤーを再投入して欲しいです。

2016.01.10  pal8000  編集

Re: 今年もよろしくお願いします

pal8000さん、おはようございます。
デジタル技術の進化はすごいですね、30年位でこのありさまですよ。
夢が次々と実現出来て、便利になり、よい事ずくめですが問題もそれ以上
に多くなりましたね、年寄りにはアナログが一番です(笑い)。
メディアがどんどん変わるデジタルは、困ったものですね。
レコード、スピーカーは大昔から同じですよね。
今年は趣味の時間とれそうなので、ブログで報告します。
本年もよろしくお願いします。

2016.01.11  Joker_DTM  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Counter
カテゴリ
プロフィール

Joker_DTM

Author:Joker_DTM
電気好きなオッサンです(苦笑
旧いカメラやオーディオ、MIDIやDTMについて語ったりしてます。
のんびり更新ですがひとつヨロシク。

ブログ初心者なので、コメントや拍手のレスが遅れがちですが、どうか大目に見てやってください(^^;

↓等サイトのバナーです
このサイトのバナー
※縮小表示しています。持って帰る場合はクリック先の画像でよろしく。

最新記事
最新コメント

Copyright ©電気的懐古趣味. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ