電気的懐古趣味

The beautiful good old days. 旧いカメラやオーディオやMIDI等、のんびり語ってます。

RICOH LX-33sW DATE

2012.02.26

category : 懐かしいカメラ達

comment(0) trackback(0)

ちょっと間あいてしまいましたが、写真屋さんのダンボールの続きです。
このフィルムコンパクトは、防水とパノラマですね、あと単三2本で動きます。
説明書の時計設定が1995年ですから結構最近のものなんですね(笑い)。
この時デジカメはカシオのQV10でしたよね、追記にいきます。
私、リコーのDC-2でしたが、当時結構高解像度でも40万画素でした。


続きはこちら >>

OLYMPUS 35SP

2012.02.13

category : 懐かしいカメラ達

comment(2) trackback(0)

前にも写真だけ紹介してありますが、説明書ありましたのでまた記載します。
1969年頃の機器で、レンジファインダー、レンズシャッターと当時の定番
ストロボは全シャッタースピードに同調しますし、レンズも明るいし
デジタル時代の昨今ですが、まだまだ使えます(笑い)。
DSCN9983.jpg DSCN9986.jpg
追記にいきます。


続きはこちら >>

RICOH RDC-200G

2010.10.01

category : 懐かしいカメラ達

comment(0) trackback(0)

リコーのデジカメです、ずいぶん前に友人からいただいたものです。
200万画素と携帯カメラにも劣るものですが、現在も普通に使っています。
よくわからないですが、携帯カメラなど比べ物にならない性能です。
追記にて写真記載しておきます、ものすごくでかいカメラです(笑)。


続きはこちら >>

RICOH DC-2

2010.09.27

category : 懐かしいカメラ達

comment(0) trackback(0)

ちょっと横道に、デジタルカメラです。とは言っても現代のすごいものではありません。
DC2出たときは1996年頃です、アマチュアとしてはかなり高級でした。
カシオQV10などデジタルもかなり普及し始めた時代です、でも実用には程遠い製品
お遊びの色濃かった、そんな中かなり実用になったカメラです。追記にてどうぞ。


続きはこちら >>

Canon A1

2010.09.26

category : 懐かしいカメラ達

comment(0) trackback(0)

かぜひきました、これ私の愛機です。紹介抜け落ちていましたので、遅ればせながら
の記載です、面白くもなんともないですが。追記にてどうぞ。


続きはこちら >>

Counter
カテゴリ
プロフィール

Joker_DTM

Author:Joker_DTM
電気好きなオッサンです(苦笑
旧いカメラやオーディオ、MIDIやDTMについて語ったりしてます。
のんびり更新ですがひとつヨロシク。

ブログ初心者なので、コメントや拍手のレスが遅れがちですが、どうか大目に見てやってください(^^;

↓等サイトのバナーです
このサイトのバナー
※縮小表示しています。持って帰る場合はクリック先の画像でよろしく。

最新記事
最新コメント

Copyright ©電気的懐古趣味. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ